Watch the latest videos on YouTube.com
話題のトレンドワードを読み解く
話題のトレンドワードを読み解く


スポンサードリンク


スポンサードリンク
ガイアの夜明けでBRICSの代表格のインド、中国やポストBRICSと目されるVISTAの代表格であるベトナムが取り上げられて…新興国投資のプロ、マーク・モビアス氏が…


スポンサードリンク
ガイアの夜明けでBRICSの代表格のインド、中国やポストBRICSと目されるVISTAの代表格であるベトナムなどが取り上げられていましたね。番組自体は新興国への投資ブームがテーマでしたが、インドや中国というよりもVISTAベトナムや南アフリカの方に焦点が当てられていたように思いますね。確かにベトナムには活気が溢れているようですね。それに団塊の世代が退職ということもあって退職金の運用先という意味では、ハイリスクなのかもしれませんが、これから高成長が期待されるベトナムなどの新興国は魅力的なのでしょうね。それに、一攫千金を当てようとする日本人が結構ベトナム現地に赴いてベトナムの証券会社に口座を開設してくる人が増えているらしい…実際にガイアの夜明けでは運用資金200万円を3億円にまで増やしたという人を紹介していましたね。でも、新興国投資のプロ、マーク・モビアス氏はベトナム市場は市場としては魅力的だが今は過熱感があるという見解を示して様子見という感じでしたね。やはり、株はいくら有望な会社だからといってすぐに飛びつかず割安なタイミングで買うのが良いようですね。
 私も間接的な投資信託より株そのものへの新興国投資をしたいのですけれど、口座開設の手間や手数料、市場が不安定という要素を考えると考えてしまいますね。

スポンサードリンク

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wadainotrend.blog100.fc2.com/tb.php/57-040d5c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手持ちはいくら?

サイフの中に大体、いくらぐらい持ち歩いていますか?ボクは最低でも1万は入れて出歩いてます。 サイフ日記【2007/04/15 15:46】

ラブホテルに投資するための情報

ラブホテルを中心としたホテルへの投資について説明しています。 ホテルに投資して儲けよう!【2007/04/15 16:32】

ほしのあき AVに出演していた噂の真相 【ほしのあき 画像 ブログ 動画 壁紙 youtube】

先日三十路を向かえた日本を代表するグラビアアイドルほしのあき(30)。そのロリフェイスとエロバディーは30歳を向かえても衰えを見せずいまだに日本男児の股間を魅了する。 ほしのあき AVに出演していた噂の真相【2007/04/15 17:25】

天然サプリメント/概要/dhcサプリメント/iqサプリメント問題/健康食品サプリメント

天然サプリメント/dhcサプリメント/iqサプリメント問題/健康食品サプリメントこのサイトのコンテンツは、ウィキペディアより転載されています。全ての著作権はウィキペディアにあり、GFDLのライセンスが適用され、保護されています。ウィキぺディアはこちらhttp://ja.wi 天然サプリメント/dhcサプリメント/iqサプリメント問題/健康食品サプリメント【2007/04/15 19:37】

投資信託の種類

投資信託にはさまざまな種類があります。 「株式投資信託」と「公社債投資信託」による分類 投資信託はさまざまな金融商品を組み合わせて運用するため、その種類も多様ですが、大きく2つに分けられます。 1つは株式を組み入れて運用することができる株式投資信託※、もうひ 郵便局の投資信託ガイド【2007/04/15 20:01】

1日、たった5分間で2万円稼ぐことができる投資法

銘柄選びの必要もなく、小さな資金で毎月コツコツと『30-50万円』を安定的に稼ぐシステムトレードの魅力を覚えると、「今まで投資で損していた自分がなんだったんだろうか?」と、投資の考え方を大きく変えることになるでしょう! プロのデイトレ投資法【2007/04/15 20:43】

勝ち続ける株式投資

「株 ここが違う!勝ち続ける株式投資、儲ける為の売買ルール徹底解明!」1日30分で勝率80%、年率200%以上で勝ち続けれるとしたらあなたの投資ライフは変わりますか?素人の貧乏サラリーマンが株式投資で50万を3000万に、勝ち続ける為の売買ルールを完全公開、買うとき、 勝ち続ける株式投資【2007/04/15 21:31】

退職届け 書き方 サンプル添付

退職届けを書くことになった。退職届けの書き方を調べていたら、ちょっと気になったことあり。 退職届け 書き方 【2007/04/15 22:46】

りそなのブン

特集鐔△蠅修覆離屮齒州は、大和投資信託が運用している愛称ブンさんで知られている、りそな・世界資産分散ファンドのことです。ユニークな愛称の投資信託である、りそなのブンさんを特集してみました りそなのブン【2007/04/15 23:47】

仕事をしながら、株で毎月10万円以上の収入を得る方法

仕事をしながら、毎月10万円以上の収入があるとしたら、株トレードで損を取り返したいあなた!相談相手のいないあなた!新たに副収入を得たい前向きなあなた!お約束します。 ★これを使えば株で楽に毎月10万円は儲けることができます!★【2007/04/16 00:57】

郵便局で投資信託をはじめよう!

郵便局で投資信託に関する情報をご紹介しています。 郵便局で投資信託をはじめよう!【2007/04/16 08:59】

アリマックスホテル渋谷

アリマックスホテル渋谷についての説明です アリマックスホテル渋谷の説明【2007/04/16 14:32】

渋谷ホテル東急

渋谷ホテル東急に関する情報が満載です 渋谷ホテル東急の情報【2007/04/16 17:00】

天然資源が豊富

また、クリーンエネルギーといわれる天然ガスは、世界最大の埋蔵量を有してることも有利な点としてあげられます。 bricsとは?bricsが分る、brics投資入門【2007/04/18 22:57】

ヤフーファイナンス-続き

前回のヤフーファイナンスでは、時系列データの取得について書きました。 では、このデータどのように活用するかです。 活用するには、データのダウンロードが必要なのですが、さすがにヤフー ファイナンスにダウ... 初心者でもできる投資信託、投資信託で毎月分配金をGET!【2007/04/20 19:45】

FX/日経225/完全自動売買システム

こんにちは、いつも楽しく拝見させています。このたび私もこのようなサイトを作りましたのでご挨拶に伺いました。どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m FX/日経225/完全自動売買システム【2007/04/22 21:46】

相互リンク トントコ アクセスアップ トントコ 忍者相互リンク 検索エンジン All Web Japan Search SEO対策検索サイト Blog検索エンジン SEOアップランド 相互リンクドクター!アクセスアップ SEO対策相互リンク集 相互リンク リサイクル 引越し バイク買取 ピアノ買取 SEO SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG